[番外編]3軸弾丸と乙女の見る黒白と鳥。

さて、久しぶりの更新は番外編となりヌートでは無いデッキの紹介となりますせーるすです。

今回はヌートとは似ていて全然違ったあのモンスターのデッキとなります!

f:id:seal55420:20171227180504j:plain

メインデッキ(41枚) 

モンスター22

 青眼の白龍

 青き眼の乙女3

 アネスヴァレット・ドラゴン1

 幻影騎士団サイレントブーツ1

 クレーンクレーン1

 シーアーカイバー2

 マジック・ストライカー2

 クリッター3

 魔界発現世行きデスガイド1

 オートヴァレット・ドラゴン3

 メタルヴァレット・ドラゴン1

 マグナヴァレット・ドラゴン3

魔法15

 死者蘇生1

 簡易融合3

 烏合無象3

 スクイブ・ドロー2

 クイック・リボルブ2

 RUM―幻影騎士団ラウンチ1

 リボルブート・セクター3

罠4

 リビングデッドの呼び声

 幻影霧剣1 

f:id:seal55420:20171227180509j:plain

エクストラ15

融合1

 召喚獣ライディーン

シンクロ3

 アームズ・エイド1

 蒼眼の銀龍1

 青眼の精霊龍1

エクシーズ7

 No.49秘鳥フォーチュンチュン1

 虚空海竜リヴァイエール2

 幻影騎士団ブレイクソード1

 覇王眷竜ダーク・リベリオン

 RR-レヴォリューション・ファルコン1

 覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン1

リンク4

 彼岸の黒天使ケルビーニ2

 ブースター・ドラゴン1

 ヴァレルロード・ドラゴン1  

 

というわけで乙女ちゃんです。任意効果ゆえに実はヌートより若干難しい(当社比)なカードです。

メインコンセプトは全く違ってクリッターが使いたくて組んだもので、デスガイドからクリッター呼んでケルビーニ作ってクリッターでマジックストライカーサーチ、ケルビーニでシーアーカイバー落として、ケルビーニのリンク先にマジックストライカー特殊召喚してそれをトリガーにシ-アーカイバー蘇生して3エクシーズというのがやりたくて、それ以外のクリッターのサーチ先とケルビーニ作りやすそうなモンスター考えた時にちょうどブースタードラゴンが乙女と相性良くてでマグナヴァレットが☆3なのでヴァレットに決定。ブースターで乙女対象とって青眼出してシーアーカイバー蘇生させてアーカイバーと乙女でアームズエイド作って青眼に装備なんかで打点補助になったりしますねー

あと目をひくのは烏合無象ですかね?秘鳥フォーチュンチュンが墓地いったときマグナヴァレット戻せてで面白そうだったので、ここからレヴォリューションファルコンにしてサイレントブーツ経由で実質ケルビーニからサーチが出来る幻影騎士団ラウンチでオッドアイズレイジングって感じで入れてみました(レイジング使ってみたかったですし。

あと、補足みたいなものですがケルビーニのリンク先のモンスターは効果破壊されなくなるので簡易融合で出したモンスターを守れたりも出来ますね。僕はその枠を乙女対象とれるライディーンにしてみました。

いかんせん各2枚のクイックリボルブとスクイブドローが若干怪しさを物語ってますが、それ以外はまとまった仕上がりにできたかなー?と思ってますねー

あとは、これは完全に好みですがサイレントブーツのサーチ対象増やすのも兼ねてラウンチ2にしてみるのもありかなーとか思ってみたりーですかね。

 

クリッターを使いたいってコンセプトにしては自信ある構築に出来たと思っております。あと切実にもう一種類☆3のヴァレットが欲しくなりましたね!あとはシンクロが特にまだ若干ちゃんとエクストラしっかり組めてるとは言い難い感じなっちゃってるのでそこらへんも合わせてまわしながら見直していきたく思っております!

今回はカード揃わなかった関係上ヌートじゃないデッキになってしまいましたがこんな感じで、、ではではSee you next time!ばいばーい!